5月25日  ヤクルト×阪神戦(松山坊ちゃんスタジアム)レポート

1.松山坊ちゃんスタジアムは去年オールスターゲームが開催された球場!蔵本球場や鳴門球場とはちょっと違って3万5千人が入場できるとってもキレイな球場です!
2.タイガース応援団も本場甲子園球場と変わらない雰囲気で熱く盛り上がっていました!テレビでおなじみのタイガースOBの中西氏が解説していたりして・・・。
3.先発の藤川球児は序盤につかまりまってしまい星野監督も不機嫌。今年の投手陣は結構中盤に打たれるんよね・・・。でも送りバントはバッチリでした。
4.ファールフライを追って記者席に頭から飛び込んでしまったヤクルト三塁手「鈴木健」は負傷退場・・・。若松監督も心配そうでした。個人的には好きな選手なので残念!
5.7回表に入る前の恒例のジェット風船は甲子園球場とはまた違う趣があり、デイゲームということもあってすっごくキレイでした!
6.その7回の表にやってくれました!好調片岡の同点タイムリーは火の出るような当たり!2塁から帰ってきた赤星が古田のブロックを潜り抜けて間一髪!土ぼこりの中、アンパイアの「セーフ!」のジェスチャーには球場内は大変な盛り上がりとなりました!
7.その後、金本のタイムリーで2点を勝ち越して押せ押せのタイガーズ!ヤクルト野手陣は困ったちゃん状態でシーソーゲームは完全にタイガースのものとなりました!
8.最後はいつものようにマウンドを走って駆け上がる守護神ウィリアムスがバッチリ押さえてくれました!テニスでも5‐4で自分のサービスゲームをキープしたら勝ちという時は、「9番・ピッチャー・ウィリアムス!」と叫んでからサービスに入りましょう!
9.・・・ということで先制して→追いつかれて→逆転されて→同点に追いつき→勝ち越して→守護神が押さえて6-4・・・という理想的な試合展開で野球の面白さを全て堪能した一日でした!でも今年のタイガース・・・本当にこのまま優勝してしまうんだろうか???


トップへ   戻る


inserted by FC2 system